医療関係の方へ

全国初の医科歯科ネットワーク組織

平成21年4月1日、日本臨床自由診療研究会を立ち上げました。

サプリメント療法、点滴療法、統合医療、予防医学、エイジングケア医学、補完代替療法などを実践するとともに、普及、研究、発展させるための、医師、歯科医師による全国初のネットワーク組織です。「医療をもっと身近に、分かりやすく、予防医学を家庭へ」を目標に、すべての方の健康維持増進を図り、保険診療を補完し効率のいい医療を目指します。

自由診療に関するセミナー、情報交換会、一般者に対する講演会、優良な健康食品や治療法に関する情報提供などを通して、全国の自由診療を実践される医師、歯科医師の支援を行います。

日本臨床自由診療研究会の通称は、MAIN(Metal (or material) free Anti-aging Integrated medicine Network)です。
有害金属を始めとする有害物のチェック、除去もしながら、高いレベルの健康を目指す組織となります。

そのため、分子整合栄養医学を用いた血液検査判読、毛髪検査、エイジングケアドックを実施し、専門的見地から本当に健康であるかを考え、ご本人も一緒に考えて頂き、心と歯や体全体を改善していきます。

日本臨床自由診療研究会とは・・・

• 医師と歯科医師による医科歯科一体型の全国初ネットワーク組織
  • 医師、歯科医師などの医療提供者と一般の医療享受者のネットワーク組織
  • 体と歯を統合的、全体的に診ることを目指します
  • 保険診療と自由診療を駆使してより高い医療を目指します
  • 体に悪い有害物も考慮した高いレベルの健康を目指します
  • 対症療法よりも、根本療法を目指します
  • 診断のみならず、原因分析をします
  • 栄養療法、ライフスタイルの改善法を提供します
  • 医療を身近に感じ、より理解しやすい医療を提供します
  • 予防医学を家庭に普及させます

日本臨床自由診療研究会のホームページはこちら

医師、歯科医師の方へ
  • 自由診療に関する各種セミナー、懇親会(情報交換会)を実施しています。自由診療外来を実践希望のドクターは、ぜひご入会下さい!
  • メルマガを配信しています。ご希望の方はこちらからご登録下さい。
医師、歯科医師以外の医療従事者の方へ
  • 医師、歯科医師と同様に入会可能です。ぜひご入会下さい!
  • セミナーや懇親会(情報交換会)も参加可能です。ご活用下さい。
  • メルマガをご希望の方はこちらからご登録下さい。
一般の方へ
  • サイト充実ととにに会員ドクターを検索できる体制をとります。ご活用下さい。
  • 西洋医学だけで解決しない場合、本サイトの情報を活用下さい。
  • 質問やご依頼は内容によって受付られない場合があります。あらかじめご了承下さい。
  • 一般の方用に、SPA(予防医学・エイジングケア医学研究会)をご用意しています。ぜひご入会下さい。