今後のタイラズメソッドセミナーのテーマ・・・今年は、血液検査の深読み&癌の統合医療(追加しました)

2018年01月3日お知らせ ,タイラズメソッド

毎年テーマを決めて、それを中心にセミナーでスピーチしています。

今年のテーマは、「血液データの深読み」です。・・・追加して「癌の統合医療」も加えました。

セミナーテーマとして、追加した「痰の統合医療」とは・・・ 癌の治療   深読みについては、以下をクリックして下さい。

2018年・・・タイラズメソッドセミナー用語解説、「血液検査の深読み」

2019年は・・・炎症と酸化ストレス 癌自体も炎症で起こる疾患です。

炎症や酸化ストレスが体内にどのような影響をもたらすか、炎症による影響を最小限に抑えるにはどうするか、炎症をいち早くしかも一般採血項目で読み取るか、炎症の場所を特定する方法、酸化ストレスでどこの代謝が変化するのか・・・などについて、語ります。

キーワード・・・炎症、酸化ストレス、BH4、ミトコンドリア、ATP、β受容体と酸化ストレス、アコニターゼ、cAMP、コレステロール代謝、COX2、疼痛、亜鉛、、唾液分泌、メラトニン分泌、メチオニン、ミトコンドリア内膜、ヒスタミン、ホスホリパーゼA2、遊離脂肪酸(FFA)、ヒドロキシラジカル、プロスタグランンジンE2、筋委縮

2020年は・・・脂肪酸、調理油の生化学

パルミチン酸やオレイン酸、私たちは何気に多くの脂肪酸を体内に取り入れています。リノール酸もそうですね。どの油が体にどのように影響するかとても重要です。調理油の選択にも影響します。 疾患によっては、調理油を厳密にセレクトする必要があります。 たとえば、癌ではオリーブ油、ゴマ油は禁となります。不思議ですが、油は生化学的に、私たちの体を守りもし、攻撃もしています。脂肪酸について、より深く知りたい方は、ぜひ受講して下さい(^^)/ 2年も待てないという方は・・・平良のセミナーで質問されて下さい。

キーワード・・・リノール酸、アラキドン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、オレイン酸、リノレン酸、中鎖脂肪酸、EPA、DHA、トリプトファン、アルブミン、遊離脂肪酸(FFA)、ヒドロキシラジカル、GIP&インスリン分泌と脂肪酸、高脂肪食、視床下部機能、高脂肪食嗜好、肉食による害

2021年は・・・癌の統合医療・・・2018年のテーマとしても語ります。

癌の統合医療的治療は、側面的に西洋医学的治療を、時に支え、時に促進するものになります。 昨今の癌の統合医療では、癌細胞について語られていますが、癌幹細胞対策は、非常に重要であるにも関わらず、癌幹細胞をターゲットにした治療戦略は、あまりどのセミナーでも、その多くを語ることなく、これまで経過しています。 癌幹細胞をターゲットにして治療を練らないと、制圧が困難になります。   癌細胞をいかしめる癌幹細胞を支える3本柱となる代謝経路(知りたい方はセミナー会場で平良に聞いて下さい。リクエストがあれば、総論、あるいは各論のセミナーで、受講の方にスライド差し上げます)、使える漢方、薬剤、サプリメント、総力戦で臨むときの、組み合わせの仕方などについて、またアンチエイジングヘルシー料理研究家として、癌患者特有の調理法などについて語ります。 癌について、深く知りたいという方は、ぜひご来場下さい。   3年も待てない・・・という方は、平良のセミナーを受講の際に質問されて下さい。

キーワード・・・ヘッジホッグ経路、PI3K・Akt・mTOR経路、Wnt/β-catenin pathway、低酸素誘導因子、VEGF、PPARγ、癌幹細胞を抑制する方法 その他、テーマにしてほしい、という方は平良にお知らせ下さい。